自分でかけた呪縛☆

今日は、もぉ~~暑いくらいでしたね~

山では、いろんな虫達が 忙しそうに飛び回ってました

でも、夕方から…………ちょっとまだ寒い



我が家のツバメさんが 3月末頃に帰って来てくれたんですが

( お帰り~~~\(^o^)/
ここ ちょっと、 雨も降って 寒く感じたから


寒くて大丈夫かな!?(((・・;) って、ちょっと心配してたんです

良かった~♪



でも今日の 昼間の 暖かさで 浜松も桜の開花が増えそうですね

花の開花には、水も必要雨、少なかったからなぁ~

いつもより、開花が遅れてます

満開になるのが 楽しみだなぁ~~~






トリニティタッチ ヒーリング セラピスト Kikumi です





この時期は、ひとり 山の中で 仕事をしてる時が多く (主人は、別の山で

作業してるため) 聞こえてくるのは、 鳥たちの声と 虫達の羽音

風で揺らぐ木と葉っぱの音 川を流れる水の音

私のハサミの音 の世界

にいる私です。



電話の電波も・・・ゼロ・・通じないの・・・(^ー^;A




普段は、感じない事 気が付かない事を 感じる事ができる

自分にとっては、結構 大切な時間 だったりします

仕事なので 至福の時間 とは なりませんが…(笑)

自然からいろんな事を教えてもらってます




先日、二度目のプリメーラ レッスンの4回目を受けてきました♪


リニューアルされた プリメーラレッスン

本当に いろんな角度から・・・

そして、最終日に自分で自分のブレスレット作りましたよ~~





レッスン中の自分の感じた感覚・プロセスをパワーストーンを使って

自分のブレスレットを制作していきます




今回のレッスン中は・・・本当に 私自身 いろんな事が重なって

プライベートの事から 仕事の事 現在の事 過去の事 ・・・・






自分の中のより深い部分の もちろん あくまでも

自分で自分に寄り添う準備が 整ったもの に

本当に いいタイミングでレッスンを 受ける事ができました






味わいながら… いやいや… 味わって、味わって 寄り添っていきました。






今から、7年位前の出来事

生まれて初めて、リーディングを受けた時の出来事でした

父が亡くなって、一周忌をむかえようという頃、友人の紹介で

「凄く 当たるから 1度体験してみなよ~」言葉で 軽い気持ちで

リーディングをしてもらいました。


亡くなった父の言葉を聞きたかったから…


私は、父が大好きだったんです。

子供の頃は、「父の膝の中は、私の特等席」でした



私の母と同居してくれる優しい主人、明るい母 とても可愛く賢い動物達

自分でやり始めた仕事も 自分にあっていたのか

上手く波にのって従業員も何人か勤めてくれる様になって・・・




ただ、大好きだった父の言葉を聞きたかった

本当に軽い気持ちで…


リーディングの内容は、父の言葉として伝えられた言葉は

今、思えば恐ろしい言葉でした



でも、私はその言葉を信じてしまいました

父が言ってる という言葉を信じてしまった ・・・


それからの3年間は、 生きていくのが嫌になるくらいの出来事が

次から次へと ・ ・





今まで、私の周りにいた人達も 後ろ足で砂をかけるように離れていき

家族もバラバラ・・・そんな私の心を癒してくれていた

飼っていた動物達も死に・・・


リーディングをしてくれた人に もう一度、会いに行って 同じ事を聞きました

そうしたら…その人は、私を鼻で笑ったんです・・・悔しかった

こんな人間は、許せない!!って 心底 思いました

鼻で笑った という事は、彼女は私に悪意を持って したこと なのでしょう

恨んで… 恨んで…

憎んで… 憎んで…

そして、そんな自分自身をも 責めて…


その頃の自分に 寄り添っていきました。






上手く言葉で お伝えできないんだけど・・・


今回のプリメーラレッスン 終了後 日が経つにつれて 自分の中で

少しずつですが 変化が おきています

自分にかかっていた呪縛が 解けたように…



プリメーラレッスンを受けた方の感想にもあった言葉をかりるなら

「 あるがままの自分が より あるがまま になった 」

そんな感じがします。

今までは 自分が自分を 受け入れたつもりでいた

そんな気になっていた だけなのかもしれない


やっと、今を生きてる 私がいる


自分を ただ感じている





今、この瞬間にいる あるがままの自分を あるがままに感じ 生きてる


そんな自分を感じます













もう少し時間が経つと もっと 自分が変わってくるかも しれません


自分でも気が付かない うちに 変化してる自分がいる

自分の周りも変化しています





プリメーラレッスンを受けて 全ての事に この段階が必要なのだ と

そう、 改めて感じました









自分で自分に寄り添う事で 初めて癒され 引き出される力を促していく

プリメーラレッスン


自分の変化と共に より エンパワーメントも深まっていければ・・・と

とても 楽しみ♪です(〃^ー^〃)













お読みいただき ありがとうございます






*Kikumi*


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
自分でかけた呪縛☆
    コメント(0)