~ 光風動春 ~・・・☆

今日は、旧暦の元旦ですね


おめでとうございます(〃^ー^〃)



広島や福岡では、春一番が 吹いたとか… いよいよ春 ♪ですね




我が家では、 (結婚してからですが) 旧暦を意識して 暮らしています。




主人の仕事が 花木の 栽培 出荷をしてるため 栽培は、旧暦にそって

出荷、販売には カレンダー通りの暦で動くので 結婚当初は、

ややこしく バランスをとるのが難しく大変でした(笑)




生活は、旧暦 ! ビジネスは、先取り !ってな感じで(*_*;





でも、今では 旧暦で動くと 日本の四季 気候に合っていて 自分の身体が

楽チン♪だなぁ~ って 感じてます(*´ー`*)





自分の身体なのに、いつの間にか 鈍くなってて 気が付かない 事も

私の場合は、植物から ~ 自然から ~ 教えてもらったり

気付かせてもらったり ・・・ 年の功かしら (笑)

以前より 今の方が 身体も心も 楽に感じます












大好きな花の 1つ 椿さん

艶やかさ 強さ 潔さ 凛としてて 美 を感じます

カッコいいなぁ…






我が家では、 もう 桃の花 や 桜の枝 を出荷してる最中で

春 真っ盛り♪ですが、本来の時期の花を愛でる

この時間も大切にしています




皆さんは、どんな時間を大切にしていますか ?(〃^ー^〃)






TTH エンパワーメント イベント ご案内




*2月27日 (火曜) 14時~

お陰さまで、満席となりました
ありがとうございました


春の足音を味方に ・・・



季節を味方に ・・・




生命の息吹きを味方に ・・・




あなたが準備し 大切に あたためてきた




たくさんの 種




あなた 本来の 力 を




TTH ® エンパワーメント で 芽吹かせていきませんか











~ *Kikumi* ~


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
~ 光風動春 ~・・・☆
    コメント(0)